ダイエット成功の鍵は、我慢では無い!!

10 4月

こんにちは みずきです♪

今日は、ダイエットを成功するために必要な事=我慢

食べたいものがあるのに、

『いついつまでに何㎏落とす為には、、、』
『ダイエットしているから我慢』

と考えて、ストレスをためていませんか?

1日や2日 時には、意思の強い方で1ヶ月

何とか我慢したけれども、

『今日くらいいいや』
『ダイエットは、明日から』

なんて言葉を自分に投げかけて食べて

『自分は、何て意思の弱い人間なんだ』
『自分には、ダイエットは出来ないのでは無いか?』

と苦悩された経験はありませんか?

私は、何度も何度もあります!

何とか、気持ちが切れないように
目指すべき体重へ到達するように
頑張ってみるものの、

結局は、誘惑に負けてしまって、、、

ダイエットを失敗されている方の約9割は
決めた事を守れなくて、失敗するのだとか…

そりゃ~、そうですよね!

幾ら痩せたいって願望があっても、

目の前にとってもフルーティーで、艶々なフルーツが
のったタルトがあったら^^

食べてしまいますよね~

私なら、我慢出来ません!(笑)

仮に、我慢出来たとしてもストレスは
何倍にも増して溜まります。

これは、意思が強いとか弱いとかの問題では無く
人間なんて、皆 意思は弱いのです!

逆に言えば、“本能さん”は強いのです!!

だったら、ダイエットに成功してる人がいるのは
“何故”ってなりますよね?

答えは、簡単です!

意思の力とは関係ない方法で、ダイエットをすれば
良いだけの話しなのです。

私も、私の周りでダイエットに成功した人も
皆 この意思の力とは関係無い方法で成功しました。

この方法、あなたも知りたいですか?

因みに、この方法は1円もかかりませんし、
何も用意する必要もありません。

それでも、半年で13㎏、痩せた究極の方法になります。

人によっては、1ヶ月で7㎏痩せて、その後も
全くリバウンドもなく過ごされている方もいます。

ただ、1ヶ月で行おうとすると、かなり過酷なダイエットに
なりますので、

私のお薦めは、3ヶ月から半年くらいで、
痩せられることをお薦めします。

繰り返しになりますが、人間の意思=本能さんは、
『めちゃめちゃ強い』
って事を覚えておいて
下さい。

これから夏に向けて5㎏落として、
水着を着た際に、周りの人から憧れられる様な
スタイルになりたい!

例えば、憧れのブランドの服を着れるようになって、
女性からモテる様になりたい

って目標を立てて、ダイエットを始めたとします。

そこで、必死に食べたいものを我慢して痩せたとしても
その生活をやめた瞬間からリバウンドがはじまり

いつの日か元の体型、あるいは元よりも
体重が増えてしまった経験は、あなたもありますよね?

これは、あなたの意思で必死に我慢した結果
普段の生活とは違う環境に追いやってストレスと
引き替えに手に入れたものですよね。

でも、絶対に、その生活を永遠に続ける事は
無理だと思いませんか?

だったら、永遠に手に入れた周りから憧れられる
スタイルを維持して、生活を送れる方法を継続出来る
様にすれば、リバウンドしないと思いませんか?

っと、前置きが長くなってしまいましたが、
意思の力とは関係ない究極のダイエット方法とは、、、

『痩せるためにシステム化する』ってことです。

言葉だけだと、いまいち分かり辛いかと思いますが、
どういうことか、今から分かりやすいように
詳しくお話しをさせて頂きますので、安心して下さいね♪

例えば、あなたは夏までに5㎏痩せたいと
目標を立てたとします。

だったら、まずしなくてはいけないことは、
5㎏痩せた自分を想像する事ではなく、
食べたいものを我慢することでもなく、

『あなたの生活から、不要なモノを排除する事』

これこそが、まずしなければいけない
大切なstepになります。

これが出来れば、あなたのダイエットは93.7%
成功したも同然になります。

どういうことかと言いますと

目の前に、とても美味しそうで良い臭いが漂う
見ているだけで、よだれが出そうなカツ丼が
あったとします。

因みに、通常のカツ丼は、988キロカロリー
糖質116.3㌘ あります。

通常の成人男性の基礎代謝は、一日に平均1800キロカロリー以下
ダイエットを成功させるためには、1200キロカロリー以内に
おさえる必要があると言われています。

また、糖質は、一日で250㌘~380㌘なら、
体内で消費出来ます。

その1200キロカロリーの中で、1食で
1000キロカロリーも接種したら、他の2食は、
200キロカロリー以内でおさえないといけなくなりますよね!

糖質で言えば、消費可能範囲の半分。

正直、残りの2食を200キロカロリーにおさえることは、
無理ですよね。

参考として、
白米 茶碗に1杯で、252キロカロリー
白かゆ 茶碗に1杯で、107キロカロリー

ということは、2食とも味付けなしの
白かゆを食べれば約200キロカロリーに
抑えられるということですよね。

でも、出来ますか?

私は、無理です。

だったら、目の前からカツ丼を排除して
食べない環境をシステム化しておけば
我慢をしなくてすみますよね。

これで、『あなたの生活から不要なモノを排除する』
と言う意味は、お分かり頂けたかと思います。

因みに、1日の食事を1200キロカロリーに抑えれば
何でも良いかと言えば、違います。

参考に私の1日の食事 
朝:食べる前にコップ1杯の水を飲み、有機の果物を食べる
昼:食べる前にコップ1杯の水を飲み、おかずは普通に食べます。
夜:食べる前にコップ1杯の水を飲み、玄米粥と野菜沢山のスープ 

色々、突っ込み所、満載かとは思いますが、
全て、今後のブログにてお話しをしていきますので

今は、そういうモノなんだ位で見ておいて下さい。

次に、本題であります『痩せるためにシステム化する』
というお話しですが

例えば、先程の私のメニューを、あなたが実行
して下さったとして、

必ず、朝起きるとお腹が空いているはずです。
だから、あなたは、好きなモノを食べたくなると思います。

昨日、あれだけ我慢したんだから、
『今日くらい良いよね』って

でも、それでは元の木阿弥。

そうならない為に、寝る前に朝一番に飲む水と
有機の野菜を机の上に乗せておきます。

勿論、あなたの生活に不要なモノ
(カップラーメンとかお菓子など)は、
排除しておきます。


そして、用意した朝ご飯を食べます。

その後、夜ご飯の渾身食メニューの中から
夜に食べるものを決めておきます。

因みに、満腹感を得ながら痩せる食事方法が
ありますので、それはまた後日。

お昼は、ストレス発散の意味でも、好きなモノを
食べても大丈夫ですが、ご飯などの主食を無しにして、
食べたいものを食べます。

出来れば、600キロカロリー以内にされると
尚、良いです^^

夜は、幾つかあります300キロカロリー程度の
渾身食の中から、朝決めたメニューを食べます。

そして、翌朝のご飯を用意しておきます。

この様にして、1日の食事をシステム化しておけば、
まず、不要なモノに目がいったりすることは減ります。

あと、会社員の方で付き合いなどで飲んだり
食事に行かなければいけない事もあるかと思います。

その場合は、ある程度は自分に寛容になって
糖質を抑えることは意識しながら、

後日お話しをさせていただきます満腹感を得る
食事をとってもらって大丈夫です^^

もう一つの大切な事として、

3日間で3600キロカロリーに抑える事を
目安に考えて下さい。

↑      ↑      ↑
ここは、かなりのポイントになります!!

とりあえず、ダイエットを成功させるのにおいて一番 必要な事は

あなたの、強い意思ではなく 

不要なモノを目の前から排除すること、
身体にとって質の良い食事をとれる様に
システム化すること

たった、これだけです!!

それでは、長くなりましたので今までの過程を
step化してまとめますと

============================
意思に関係なくダイエットを成功させる為の6step
============================

step1:あなたの家の中で、不要な食べ物を
     ピックアップして下さい。

この場合の不要な食べ物とは、カロリーが高いモノ
お菓子・インスタントラーメンなど

step2:ピックアップしたら、排除して下さい。

排除することは、勿体ないと思うかも知れません。
もし、排除が勿体ない場合であれば、あなたの目の届かない
所へ、誰かに隠して頂くなり、あげるなりして下さい。

step3:質の良い1日の食事サイクルを作成して下さい。

最初の内は、私の食事を参考にしていただくのも
良いと思います。

しかし、いきなりは難しいと思いますので、
1食からだけでも良いので、参考にして下さい。

後日、色々とお話しをしていきますので、
それを参考に、自分なりのレシピを考えて頂ければと思います。

step4:寝る前に、翌朝のご飯を机に用意して、帰ってきたときに
     食べる渾身食を決めて下さい。

step5:お昼は、ストレス発散の意味を含めまして、
     主食を無くして、600キロカロリーを目安に
      好きなモノを食べて下さい。

step6:朝決めた渾身食を食べて、翌朝のご飯を用意して下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりストイックになりすぎますと、ストレスが溜まりますので
3日間で、3600キロカロリーに抑えれば良いという
ファジーな考え方
も取り入れて下さいね♪

今回のお話しだけだと、

『自分には無理!!』

って思うかもしれません。

でも、ベイビーstepといって、
自分が出来る小さな事から、
まずは実行してみて下さい。

例えば、
寝る前に朝のご飯を机に置くだけでも
ただ不要なモノを排除するだけでも
お昼の食事のご飯を半分程度にする事を
意識するだけでも大丈夫です!

何よりも大切な事は、徐々にダイエット成功に向けて
ご自身なりのスピードで、成功体験を積み上げ

『自分でも出来るんだ!!』
って実感していただく事が大切になります。

その積み重ねをしていくことで、
必ずあなたのダイエットは成功します!

ダイエットに成功したあなたは、

憧れのブランドのお洋服が、街歩く
周りの誰よりも似合い

水着になれば、注目の的となり

あなたの側には、いつも笑顔がひまわりの様に輝き、
街で一人でいたら、色々な人から声をかけられる
素敵な人と一緒に最高の幸せを手に入れる事が出来ます!

正直、世の中には様々なダイエット商材が
溢れていますが、

一人一人、生活環境も体質も全て違います。

だから、
大切な事は、あなたの生活環境にあった
あなただけのダイエット方法を確立して、
必ずダイエットを成功させる。

これが一番、大切になってきます。

その為のお手伝いをする為に、
私がこれまで学んできた事を、このブログで
堤隠さずお話しをしていきますので、

今後も更新を楽しみにしていて下さいね♪

何か質問や悩みなど ございましたら
お気軽に メッセージメールを頂ければ
24時間以内にお返事させていただきますので^^

本日も、最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。

かみやま みずき

ダイエット成功率133% メネスティアウトプット!!

25 3月

こんにちは~

mizukiです♪

今日は、『ダイエット成功率 133% メネスティアウトプット』
についてお話をしたいと思います。

どんな自己啓発の本を読んでも、必ず書いてあり
どんなセミナーに出ても、必ず言われますが。。。

『行動(=アウトプット)が大事!』

とか

『意識をして、大量の情報吸収(=インプット)が、
あなたの成功を確実にします!』

等々

本当に、耳にタコが出来るくらいに
あなたも、聴いてきたかと思います。

勿論、知識が無ければ、何をして良いかも分かりませんし、
行動しなければ、何も始まりません。

どちらも大切な事であり、行って頂く事が
成功への第一歩であるのは間違いないです。

そもそも、世間一般の95%の人は、
テレビやインターネットなどから、
良い悪いは別として、無意識下で
大量のインプットをしています。

しかし、大半の方は、

『良い事を知ったな~』
『明日から、ダイエットするぞ!』

と決意するものの、、、

結局、翌日になっても行動に移さず

『現状は、何も変わらない』

と嘆いて、自分には無理だったんだとか
自分には向いていなかったんだ…と

諦めて、当たり前の様に、元の生活を過ごされています。。。

でも、でもですよ!

そもそも、大量のインプットだけしていては、
ただの頭でっかちになることはあっても、
結果には繋がらないですし、

ましてや、人生が変わることなんて無いのです。

だって、だってですよ!!

例えば、身体に凄く良い栄養価の高い食べ物を
体内に入れて(=インプット)

身体がその栄養素を吸収せず、体内に留めているだけなら

全く栄養素がないものを体内に入れても、一緒ですよね!

栄養は、全身に送り届けられて吸収してこそ活きるもの。


ということは…

意識レベルの高いあなたならお気づきかと思いますが、

今の話、栄養を全身に送り届け吸収する事=
『アウトプット』という事になります!

何が言いたいかといえば、インプットだけし続けても、
アウトプットしなければ、意味がないって事なんです。

これが、様々な自己啓発本やセミナー講師などが
強く訴える要因なんですね♪

例えば、ダイエットで置き換えてみますと、

テレビ・本・インターネットなどでダイエットの方法について
学ぶとします(=インプット)

それを、学んだ瞬間から、学んだ事を実行に移す(=アウトプット)

文章にすると、とても当たり前で簡単な事ですよね^^

しかし!!

きっと、このブログを見て下さっている
意識レベルの高いあなたならば、

『ダイエットについて、何冊も本を読んで、行動に移しているよ!』
『でも、結果がついてこないんだよ!』

って叫びたくなっておられるのではないか思います。

実際に、過去の私も、その一人でしたから。。。
気持ち、とてもよく分かります^^

私も、負のスパイラルに入っていた時は、

『こんなに、色々勉強して、行動に移しているのに』
『結果が出ないのは、情報が悪いからだ』
『もっと良い情報は、無いか、、、』

そう思い、ひたすらひたすら自己投資の日々を過ごして
いました。

結局、自己投資しても結果が出ないと、
どんどん不安になっていってしまうんですね。

だから、その不安を消し去りたいが為に、
更に『もっと簡単に結果の出るノウハウを』って

どんどん負のスパイラルへはまっていってしまい
ノウハウコレクター化していってしまうんですね、、、

その金額たるもの…  (それは置いておいて)

しかし、

結果が出ないと嘆いておられるあなたへ質問です!?

ただ学んだ事や聴いたことを、まるで右から聞いて、
左へ受け流すかのように、行動に変えていませんか?
(それでも、しないよりは、何百倍もましですが…)

もし、あなたが右から聞いて左へ受け流す様な
行動をしているのだとしたら、

結果は、厳しい物になっているかと思いますし、
ご自身の知識としても、有効活用は出来ていない
事になります。

右から聞いて、左へ受け流す行動を、例えると、

折角の栄養価の高い食べ物を口から入れているのに、
体内で栄養を吸収せず、そのまま排泄している状態に
なっています。

とても、前置きが長くなりましたが、

ここからが、本日のブログで、私が最もお話をしたい
事となります^^

右からインプットした情報を、左から受け流す様に
アウトプットするのではなく、

そこに、もっとも大切な行動を1つ増やすと

あなたが、インプットした情報が、
アウトプットを通して知となり

あなたのダイエットの成功を確実なものにしてくれます!

そう!!

まるで、あなたの体内の隅々にまで、
潤沢な栄養素が染み渡るように^^

その最も大切な行動=栄養素を体内に染み渡らせる為の行動

それは。。。

『消化』

です!

先程も、食べ物の例を出しましたが、栄養価の高い食べ物を
口から入れて、胃に入り

消化して、あなたの身体にとって不要なモノと栄養価に分け
栄養価が体中に届けられ吸収されてこそ、

あなたの身体は、より活動的な行動をとることが出来ますよね!

ダイエット情報も、インプットした時は、

『全く同じなんです。』

消化して、自分が腑に落として、理解し、
自分なりに出来る行動範囲へ変換させてから
行動に移さないと、

成功には、繋がらないのです。

これは、もしかしたら意識レベルの高いあなただったら
聴いたことがある話かも知れません。

でも、殆どの人が、言葉では、理解している“つもり”
になっています。

どういうことかと言いますと…

本当の消化とは、有益な情報を発信している相手が
どういうつもりでアウトプットして、

どういう意味合いで、その話を持ち出しているのか?

ダイエットで言えば、その人の生活環境がどうで、
体質的にどうで、どういう思考でいるのか?

そこまで考えて、相手の意図を読んで、自分が使える知識に変えて
自分の生活環境に落とし込んでこそ

本当の意味で『消化』したということになるのです。

その後に、消化した情報を、自分なりの思考で、
しっかりと行動出来る様になってから、
アウトプットに持って行けるのです。

自分なりの思考で、行動出来なければ、
情報を発信している人と全く同じ環境にするなど、
コピーロボット化しないといけなくなり、無理が生じ
挫折してしまいます。

そうすると、この情報が溢れている世の中では、
調べれば、すぐに他の情報が手に入り、

結果を出していなくても、

『楽に簡単に』

と唱っている詐欺商材のような情報に騙され、

結果、お金を取られるだけ取られて
結果がでないという、最悪な事態になってしまいます。

だから、インプットした内容を、自分の中で思考して、
しっかりと意味合いを解釈してから

自分が使える知識に変えて、自分の生活環境に落とし込んで、
実践出来る状況にまで、想像を繰り返す。

そういった心がけが必要で、そういう意味を含めて
実行出来た時に、

本当の『消化』が出来たと言って良いと思います。

長くなってしまいましたので、一連の流れをまとめ
実行して頂くstepにしますと

==============================
ダイエット成功率133% メネスティアウトプットの6step
==============================

Step1:セミナーに出たり、音声を聞いたりして、
     大量のインプットをして下さい。

            この時は、自分の環境や状況など考えず、
     ただひたすらにインプットすることに
     フォーカスして下さい。

Step2: 大量のインプットをした中で、有益な情報と
      そうでは無い情報に分けて下さい。

     ここでは、インプットした時に、如何に
     集中出来ていたかどうかを判断基準にして
     自分にとって有益かそうで無いかを判断して下さい。

Step3:大量にインプットした情報の中で、自分の環境を考え
      実行出来そうだと感じる情報を、1つだけ選んで下さい。

        いかに冷静に客観しして環境や状況を考えた上で
       実行出来る情報に絞ったら、それ以外は捨てて下さい。      

       結構、勇気のいる作業だと思いますが、
              他を捨てられるかどうかが成功出来るか
     どうかを決めますので!

       必ず1つに絞って下さい。

Step4: 消化するための準備として、相手の方の発信の意図や
          相手の方の生活環境や思考など、想像出来る範囲で
        頭をフル活用し理解して下さい。

             1つに絞ったら、完璧に相手の方とシンクロして、
     同じ生活環境、状況、思考になるところまで、
     模倣して下さい。
    

Step5:自分の思考で、自分の行動出来る最小単位にまで、
       細分化して、小さな所から取り組んでみて下さい。

     最初は、間違っても良いのです!
     トライ&エラーを繰り返し、行動することが
     最も大切な事になります。

step6:取り組みながら、自分なりに得た知識を蓄積して、
       周りにいる、あなたと同じように悩んでいる人へ、
       相手の状況や環境を理解してあげた上で、相手が
     実行出来る範囲まで落とし込み教えてあげて下さい。

          相手の環境や状況を考えて、理解してあげて
     教えてあげる事が出来れば、

     そこから更に新しい発見が出来、新しく自分の行動に
     落とし込めるようになりますし、知識に深みも増します。
   
     自分の知識が進化すればする程に、結果が出るのも
             早くなり、尚且つ、相手の方も喜んでくれます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のstepは、正直言って、かなり勇気もいりますし、
考え、時には自分の生活習慣を変える事になるかもしれません。

しかし、行ってさえ頂ければ、

必ずあなたが投資した金額の何百倍モノ価値と結果
手に入ります。

それを、人に教えてあげることで、相手も喜ばれ、
学んだ知識を披露して、投資した以上のお金に換える
事だって出来ます。

最初は、上手くいかない事もあるかもしれません。

最初の一歩というのは、誰もが苦悩し悩むものです。

でも、何度も何度も繰り返していけばいく程に、
あなた自身が成長をしていきます。

そして、成長し初めの一歩を乗り越えた後には、
驚くくらいに、飛躍的に結果が得やすくなっていきます。

そうなった時には、必ずあなたのスキルとなり
自然に『メネスティアウトプット』出来る様になります。

とにかく、発信している相手の方の事を、
いかに客観視して分析し、

常に、自分自身が進化して、考える事を
意識さえしていれば、思考停止状態にならず、

その中で、自分がどういうスタンスで、自分の環境を整え
どの様に行動に落とし込んでいけるか、

といったことを考えながら、アウトプットして頂ければ、
確実に、望んだ結果を得ることが出来ますので!!

更に、周りの人から『この人凄い!』って思ってもらえれば、
自然と、あなたの周りに人は集まり、教えを請う人が集まってきます。
(あなたが、望むかどうかは別として^^)

そういった意味でも、今一度

インプット→消化→アウトプット

という意味合いを考えて、実践していって下さい。

最初は、猿まねでも良いので、消化してアウトプット
してもらって、

そこから進化して、自分なりに解釈し、環境をに落とし込み
色々な視点・角度から理解して、精度を高めていって下さい。

一つずつ、やって頂くだけで、一気にあなたの望む結果に近づきます!!

とても長くなりましたが、最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました。

今回の事で分からない事などございましたら、
お気軽にメッセージメールお待ちしております。

次回も、楽しみにしていて下さいね♪


mizuki