ダイエット成功の鍵は、我慢では無い!!

10 4月

こんにちは みずきです♪

今日は、ダイエットを成功するために必要な事=我慢

食べたいものがあるのに、

『いついつまでに何㎏落とす為には、、、』
『ダイエットしているから我慢』

と考えて、ストレスをためていませんか?

1日や2日 時には、意思の強い方で1ヶ月

何とか我慢したけれども、

『今日くらいいいや』
『ダイエットは、明日から』

なんて言葉を自分に投げかけて食べて

『自分は、何て意思の弱い人間なんだ』
『自分には、ダイエットは出来ないのでは無いか?』

と苦悩された経験はありませんか?

私は、何度も何度もあります!

何とか、気持ちが切れないように
目指すべき体重へ到達するように
頑張ってみるものの、

結局は、誘惑に負けてしまって、、、

ダイエットを失敗されている方の約9割は
決めた事を守れなくて、失敗するのだとか…

そりゃ~、そうですよね!

幾ら痩せたいって願望があっても、

目の前にとってもフルーティーで、艶々なフルーツが
のったタルトがあったら^^

食べてしまいますよね~

私なら、我慢出来ません!(笑)

仮に、我慢出来たとしてもストレスは
何倍にも増して溜まります。

これは、意思が強いとか弱いとかの問題では無く
人間なんて、皆 意思は弱いのです!

逆に言えば、“本能さん”は強いのです!!

だったら、ダイエットに成功してる人がいるのは
“何故”ってなりますよね?

答えは、簡単です!

意思の力とは関係ない方法で、ダイエットをすれば
良いだけの話しなのです。

私も、私の周りでダイエットに成功した人も
皆 この意思の力とは関係無い方法で成功しました。

この方法、あなたも知りたいですか?

因みに、この方法は1円もかかりませんし、
何も用意する必要もありません。

それでも、半年で13㎏、痩せた究極の方法になります。

人によっては、1ヶ月で7㎏痩せて、その後も
全くリバウンドもなく過ごされている方もいます。

ただ、1ヶ月で行おうとすると、かなり過酷なダイエットに
なりますので、

私のお薦めは、3ヶ月から半年くらいで、
痩せられることをお薦めします。

繰り返しになりますが、人間の意思=本能さんは、
『めちゃめちゃ強い』
って事を覚えておいて
下さい。

これから夏に向けて5㎏落として、
水着を着た際に、周りの人から憧れられる様な
スタイルになりたい!

例えば、憧れのブランドの服を着れるようになって、
女性からモテる様になりたい

って目標を立てて、ダイエットを始めたとします。

そこで、必死に食べたいものを我慢して痩せたとしても
その生活をやめた瞬間からリバウンドがはじまり

いつの日か元の体型、あるいは元よりも
体重が増えてしまった経験は、あなたもありますよね?

これは、あなたの意思で必死に我慢した結果
普段の生活とは違う環境に追いやってストレスと
引き替えに手に入れたものですよね。

でも、絶対に、その生活を永遠に続ける事は
無理だと思いませんか?

だったら、永遠に手に入れた周りから憧れられる
スタイルを維持して、生活を送れる方法を継続出来る
様にすれば、リバウンドしないと思いませんか?

っと、前置きが長くなってしまいましたが、
意思の力とは関係ない究極のダイエット方法とは、、、

『痩せるためにシステム化する』ってことです。

言葉だけだと、いまいち分かり辛いかと思いますが、
どういうことか、今から分かりやすいように
詳しくお話しをさせて頂きますので、安心して下さいね♪

例えば、あなたは夏までに5㎏痩せたいと
目標を立てたとします。

だったら、まずしなくてはいけないことは、
5㎏痩せた自分を想像する事ではなく、
食べたいものを我慢することでもなく、

『あなたの生活から、不要なモノを排除する事』

これこそが、まずしなければいけない
大切なstepになります。

これが出来れば、あなたのダイエットは93.7%
成功したも同然になります。

どういうことかと言いますと

目の前に、とても美味しそうで良い臭いが漂う
見ているだけで、よだれが出そうなカツ丼が
あったとします。

因みに、通常のカツ丼は、988キロカロリー
糖質116.3㌘ あります。

通常の成人男性の基礎代謝は、一日に平均1800キロカロリー以下
ダイエットを成功させるためには、1200キロカロリー以内に
おさえる必要があると言われています。

また、糖質は、一日で250㌘~380㌘なら、
体内で消費出来ます。

その1200キロカロリーの中で、1食で
1000キロカロリーも接種したら、他の2食は、
200キロカロリー以内でおさえないといけなくなりますよね!

糖質で言えば、消費可能範囲の半分。

正直、残りの2食を200キロカロリーにおさえることは、
無理ですよね。

参考として、
白米 茶碗に1杯で、252キロカロリー
白かゆ 茶碗に1杯で、107キロカロリー

ということは、2食とも味付けなしの
白かゆを食べれば約200キロカロリーに
抑えられるということですよね。

でも、出来ますか?

私は、無理です。

だったら、目の前からカツ丼を排除して
食べない環境をシステム化しておけば
我慢をしなくてすみますよね。

これで、『あなたの生活から不要なモノを排除する』
と言う意味は、お分かり頂けたかと思います。

因みに、1日の食事を1200キロカロリーに抑えれば
何でも良いかと言えば、違います。

参考に私の1日の食事 
朝:食べる前にコップ1杯の水を飲み、有機の果物を食べる
昼:食べる前にコップ1杯の水を飲み、おかずは普通に食べます。
夜:食べる前にコップ1杯の水を飲み、玄米粥と野菜沢山のスープ 

色々、突っ込み所、満載かとは思いますが、
全て、今後のブログにてお話しをしていきますので

今は、そういうモノなんだ位で見ておいて下さい。

次に、本題であります『痩せるためにシステム化する』
というお話しですが

例えば、先程の私のメニューを、あなたが実行
して下さったとして、

必ず、朝起きるとお腹が空いているはずです。
だから、あなたは、好きなモノを食べたくなると思います。

昨日、あれだけ我慢したんだから、
『今日くらい良いよね』って

でも、それでは元の木阿弥。

そうならない為に、寝る前に朝一番に飲む水と
有機の野菜を机の上に乗せておきます。

勿論、あなたの生活に不要なモノ
(カップラーメンとかお菓子など)は、
排除しておきます。


そして、用意した朝ご飯を食べます。

その後、夜ご飯の渾身食メニューの中から
夜に食べるものを決めておきます。

因みに、満腹感を得ながら痩せる食事方法が
ありますので、それはまた後日。

お昼は、ストレス発散の意味でも、好きなモノを
食べても大丈夫ですが、ご飯などの主食を無しにして、
食べたいものを食べます。

出来れば、600キロカロリー以内にされると
尚、良いです^^

夜は、幾つかあります300キロカロリー程度の
渾身食の中から、朝決めたメニューを食べます。

そして、翌朝のご飯を用意しておきます。

この様にして、1日の食事をシステム化しておけば、
まず、不要なモノに目がいったりすることは減ります。

あと、会社員の方で付き合いなどで飲んだり
食事に行かなければいけない事もあるかと思います。

その場合は、ある程度は自分に寛容になって
糖質を抑えることは意識しながら、

後日お話しをさせていただきます満腹感を得る
食事をとってもらって大丈夫です^^

もう一つの大切な事として、

3日間で3600キロカロリーに抑える事を
目安に考えて下さい。

↑      ↑      ↑
ここは、かなりのポイントになります!!

とりあえず、ダイエットを成功させるのにおいて一番 必要な事は

あなたの、強い意思ではなく 

不要なモノを目の前から排除すること、
身体にとって質の良い食事をとれる様に
システム化すること

たった、これだけです!!

それでは、長くなりましたので今までの過程を
step化してまとめますと

============================
意思に関係なくダイエットを成功させる為の6step
============================

step1:あなたの家の中で、不要な食べ物を
     ピックアップして下さい。

この場合の不要な食べ物とは、カロリーが高いモノ
お菓子・インスタントラーメンなど

step2:ピックアップしたら、排除して下さい。

排除することは、勿体ないと思うかも知れません。
もし、排除が勿体ない場合であれば、あなたの目の届かない
所へ、誰かに隠して頂くなり、あげるなりして下さい。

step3:質の良い1日の食事サイクルを作成して下さい。

最初の内は、私の食事を参考にしていただくのも
良いと思います。

しかし、いきなりは難しいと思いますので、
1食からだけでも良いので、参考にして下さい。

後日、色々とお話しをしていきますので、
それを参考に、自分なりのレシピを考えて頂ければと思います。

step4:寝る前に、翌朝のご飯を机に用意して、帰ってきたときに
     食べる渾身食を決めて下さい。

step5:お昼は、ストレス発散の意味を含めまして、
     主食を無くして、600キロカロリーを目安に
      好きなモノを食べて下さい。

step6:朝決めた渾身食を食べて、翌朝のご飯を用意して下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりストイックになりすぎますと、ストレスが溜まりますので
3日間で、3600キロカロリーに抑えれば良いという
ファジーな考え方
も取り入れて下さいね♪

今回のお話しだけだと、

『自分には無理!!』

って思うかもしれません。

でも、ベイビーstepといって、
自分が出来る小さな事から、
まずは実行してみて下さい。

例えば、
寝る前に朝のご飯を机に置くだけでも
ただ不要なモノを排除するだけでも
お昼の食事のご飯を半分程度にする事を
意識するだけでも大丈夫です!

何よりも大切な事は、徐々にダイエット成功に向けて
ご自身なりのスピードで、成功体験を積み上げ

『自分でも出来るんだ!!』
って実感していただく事が大切になります。

その積み重ねをしていくことで、
必ずあなたのダイエットは成功します!

ダイエットに成功したあなたは、

憧れのブランドのお洋服が、街歩く
周りの誰よりも似合い

水着になれば、注目の的となり

あなたの側には、いつも笑顔がひまわりの様に輝き、
街で一人でいたら、色々な人から声をかけられる
素敵な人と一緒に最高の幸せを手に入れる事が出来ます!

正直、世の中には様々なダイエット商材が
溢れていますが、

一人一人、生活環境も体質も全て違います。

だから、
大切な事は、あなたの生活環境にあった
あなただけのダイエット方法を確立して、
必ずダイエットを成功させる。

これが一番、大切になってきます。

その為のお手伝いをする為に、
私がこれまで学んできた事を、このブログで
堤隠さずお話しをしていきますので、

今後も更新を楽しみにしていて下さいね♪

何か質問や悩みなど ございましたら
お気軽に メッセージメールを頂ければ
24時間以内にお返事させていただきますので^^

本日も、最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。

かみやま みずき

コメントを残す